2019-01-01から1年間の記事一覧

11月度婚活レポート

特に何もありませんでした!なぜなら何もしてないから!!!

富士そばの新メニューがおいしい

鳥の鳴き声が聞こえると言われた

午後、昼休み明けの仕事が始まった。 みんなやる気に満ち溢れている。そんな中、戦う者がいた。しゃっくりと。 フロア中に響き渡るしゃっくりの音。それはまるでジャングルにいる鳥のような音だった。 近くの人は笑い、遠くの人はわざわざ遠方の席からおいで…

油そば発祥の地に行きました

休みでやることないので、以前から食べたかった中央線の武蔵境駅にある「珍々亭」に行った。 老舗感がある。おいしい見た目をしている。 昔、早稲田で編プロにいたとき、「早稲田が油そばの発祥」と聞いたのだが、武蔵境が発祥だった。ウィキペディアに「東…

プレイボーイの悲劇

毎朝、満員電車で通勤をしている。パンだったら完全につぶれているぐらい今日もパンパンだ。 今日も満員電車を乗り継いで会社の最寄り駅から会社へ向かう。「あれもしなきゃ、これもしなきゃ」と思いながら、道の途中で同じ会社の人に会った。 そこでこの日…

連休明けの仕事

今日、会社に行ったら3分で帰りたくなった。でも、ちゃんと定時までいた。だって大人だから・・・

代休からの仕事

休日出勤の代休で月曜日に休みをもらった。 どこに行くでもなく、ワイヤレスイヤホン買うかどうかで悩んで、1日が終わった。そんな1日もいい。 最後のあがきで銭湯に行ったら、体に龍がいる人がいた。水風船の前に陣取り、プレッシャーを与え続けていた。 そ…

当たり

朝、自販機で飲み物を買った。 いつもは麦茶を買うのだが、今日は健康のことを考えて特茶を買ったみた。 するとピーと音がなる。なんと当たった。そうして、両手に1本ずつ特茶を持って出社した。 めちゃくちゃやせたい人みたいに思われたかもしれない。

ココナッツジュース

普通のココナッツジュースだと思って買って飲んだら、 ゼリーが入っていてビックリしました。

昼寝の方法を探している

お昼休みは基本的に寝ている。ご飯を食べ図に寝たいときがあり、60分ずっと寝ているときがある。 60分寝ていたときに問題が発生した。腕がしびれてしまうのである。まくらを買おうかと思ったが、「あいつ、本気で寝に行っている」と思われるのも恥ずかしい。…

野菜スティックを食べた感想

お昼に野菜スティックを食べた。 健康に気をつかっているアピールじゃなくて、夜に大食いしてやろうと思っていたからだ。 余談だが、大食いしてやろうと気合十分で行ったお店は休みだった。ウケる。 野菜スティックを食べるたびに、愛らしい瞳のうさぎが鼻を…

うどんを食べたい

うどんを食べたい。朝起きた瞬間に思った。しかし、朝食を食べる時間がないギリギリの時間である。もちろんうどんなんてこねる時間などない。 お昼はうどんを食べるんだという強い気持ちで午前中の仕事をこなす。大盛りにちくわ天をつける想像をしてにやける…

恋バナ

今日、休憩所で複数人とコーヒーを飲んでいたら結婚の話になった。タイムリーな話だ。 「なんでも許してくれる人」、「気づかいのできる人」など色々な好きなタイプが発表される。 流れで女性社員から「どういうタイプが好きなんですか?」と聞かれた。気持…

ご報告

この度、毛布をしまいました。今後ともよろしくお願い致します。

起きた直後に「これは構成がすごい!」と思った夢の話

起きた直後、感動のあまり泣いて、「構成力のある夢だ!」と興奮したので書き留めておく。 サッカーの試合をやっている自分たち。 試合は終盤まで引き分けのままでPK戦に突入してしまう。 PKになっても敵味方とも誰もゴールを決められない中、最後に蹴るのは…

あと3年休みたい

あと3年休みたいです。

大事なお知らせ

この度、かねてから冷蔵庫に入っていた3ヶ月ほど賞味期限が切れていたキムチを捨てたことをご報告させて頂きます。 今後とも、よろしくお願いします。

ニンテンドースイッチのソフトは本当に苦いのか

皆様へ

このたび、かねてからうすうす思っていたことではありますが、ひき肉が段々と大好きになってきたことをご報告させて頂きます。今後とも何卒、よろしくお願い致します。

不器用が作った棚

不器用である。子供の頃から折り紙を折れば、ちゃんとした形にならず、工作ではごみみたいものができた。 小学生の頃、ミニ四駆が流行った。お小遣いをもって、わくわくしながら買いに行き、さて組み立てようとするが意味がわからない。 とりあえず作ってみ…

ご報告

ヒノキ花粉になりました!!ありがとうございました!!!!

あなたの一番好きな食べ物はなんですか?

「一番好きな食べ物って何?」と聞かれることがある。 ある人はカレー、また違う人はラーメンと言う。 でも、思うんですよ。全部、おいしくないですか? みんな違ってみんないい。それぞれの良さがあるので全部1位です。 野菜スティックだけは「俺は小動物な…

渋谷駅近くにある「改良湯」がすごいことになっている

職場の近くに「改良湯」という銭湯があった。 遅くまでやっている銭湯だったので、仕事で帰れないときはよくお世話になっていたが、ふと「最近行ってないな」と思い、「久しぶりに行って、さっぱりして帰るか」と仕事終わりに行ったところ工事をしていた。久…

「劇場版シティーハンター 新宿プライベート・アイズ」を見た

シティーハンターの劇場版を見た。見ながら思ったことを箇条書きにして、感想とさせて頂きます。 ・シティーハンターは夕方にやっていたのを見ていた気がする・ ・懐かしい曲がたくさん流れる ・ゲットワイルドを聞くたび、バナナマンの日村さんが思い浮かぶ…

これが俺の水蜘蛛の術だ

阿佐ヶ谷ロフトでイベントをやった

2/11に最初からライター一覧に載ってはいるが1本も記事を書いてないサイト「ひざかけちゃーはん」のイベントをやった。 本当に5人ぐらいしか来ないぐらいの気持ちでいたので50人近いお客さんが来て驚きとともに緊張をした。5人の10倍緊張した。 サイト開設者…

友人のイベントに出ることになった

5年くらいの付き合いにある友人、能登たわし。去年から「ない本(@nonebook)」というアカウントを作ってネットやテレビで大人気である。ビレッジヴァンガードのフリーペーパーにも載っていた。ずるい。 そんな能登さんがイベントをやる。しかも会場はAsagay…

ろくなもんじゃねえ

寒いのでサウナに行って体の中から温まろうと、意気揚々で鼻歌(長渕剛のとんぼ)を歌いながらトイレをしていた20分前のできごとである。 どこに行くか決めてなかったので本、充電器、財布をカバンに入れて玄関に置き、用が足したらもう出発というところであ…

鮭粥のおにいさん

あれはコンビニでお昼ご飯を買っていたときである。 自分の順番になり、レジでお会計をしているときに「こちら温めますか?」と聞かれた。「はい、お願いします」と答え、店内で待つ。 5分ぐらい経過したが温めがまだ終わらない。待っている間、デイリーの記…

1日で書ける文字量が決まっている

だいたい2週間に1度ぐらいで記事を書いている。 土曜日に撮影して、日曜日に書くというスケジュールである。 1記事の文字量がだいたい2500字~4000字ぐらいだと思うが、日曜日に1000字ぐらい書くと集中力が切れてしまいかけなくなる。寝ても、サウナに行って…