阿佐ヶ谷ロフトでイベントをやった

2/11に最初からライター一覧に載ってはいるが1本も記事を書いてないサイト「ひざかけちゃーはん」のイベントをやった。

 

本当に5人ぐらいしか来ないぐらいの気持ちでいたので50人近いお客さんが来て驚きとともに緊張をした。5人の10倍緊張した。

 

サイト開設者の能登さんが用意した企画(一応、一緒に考えた)を盛りだくさんで、「笑いすぎた」「笑いすぎてつった」というご意見を見るのでいいイベントだった。一応、メインの出演者の一人として最後まで舞台にいたが、爆笑というのはこういうのか、と会場が揺れる笑いを近くで感じられてよかった。

 

昔、ネットで人気の方が出演するイベントがあって、その頃サイトを運営していた自分は「勉強のために行ってみるか」と思って行ったら残念な気持ちになったことがあったので、本当にウケてよかった。

 

出演者の能登さん、又来さんがイベントに出たことなく、かなり不安でスライドを見てほしいと言われ、色々な意見を偉そうに言ったが、当日の朝までかかった自分のスライドが一番ガチャガチャしていた。それもまぁ味ですよね。

 

ゲストの方々も本当に企画にあった話をして頂いて盛り上がった。ご協力頂いた皆様、ありがとうございました。優勝おめでとうございます。

 

裏話的な話が一つあるとしたら、自分の上着が行方不明なことぐらいだ。どこにあるのですか?