1日で書ける文字量が決まっている

だいたい2週間に1度ぐらいで記事を書いている。

 

土曜日に撮影して、日曜日に書くというスケジュールである。

 

1記事の文字量がだいたい2500字~4000字ぐらいだと思うが、日曜日に1000字ぐらい書くと集中力が切れてしまいかけなくなる。寝ても、サウナに行っても気力や書く力が回復しない。締め切りが月曜なので全然時間がないが書けない。雀の涙ほどの気力を使ってなんとか書いている。

 

1日に書ける文字量は1000字らしい。前は2000字だったが減った。老いなのか、体力が低下したなのかもしれない。書くのは好きなのだが、困ったものである。

 

文章を書くことに慣れていない可能性もある。毎日書くべきか迷った結果、「でも、普通に生きているだけで立派だからなんでもいいな」と思って2年経ちました。お元気ですか?