2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

代休からの仕事

休日出勤の代休で月曜日に休みをもらった。 どこに行くでもなく、ワイヤレスイヤホン買うかどうかで悩んで、1日が終わった。そんな1日もいい。 最後のあがきで銭湯に行ったら、体に龍がいる人がいた。水風船の前に陣取り、プレッシャーを与え続けていた。 そ…

当たり

朝、自販機で飲み物を買った。 いつもは麦茶を買うのだが、今日は健康のことを考えて特茶を買ったみた。 するとピーと音がなる。なんと当たった。そうして、両手に1本ずつ特茶を持って出社した。 めちゃくちゃやせたい人みたいに思われたかもしれない。

ココナッツジュース

普通のココナッツジュースだと思って買って飲んだら、 ゼリーが入っていてビックリしました。

昼寝の方法を探している

お昼休みは基本的に寝ている。ご飯を食べ図に寝たいときがあり、60分ずっと寝ているときがある。 60分寝ていたときに問題が発生した。腕がしびれてしまうのである。まくらを買おうかと思ったが、「あいつ、本気で寝に行っている」と思われるのも恥ずかしい。…

野菜スティックを食べた感想

お昼に野菜スティックを食べた。 健康に気をつかっているアピールじゃなくて、夜に大食いしてやろうと思っていたからだ。 余談だが、大食いしてやろうと気合十分で行ったお店は休みだった。ウケる。 野菜スティックを食べるたびに、愛らしい瞳のうさぎが鼻を…

うどんを食べたい

うどんを食べたい。朝起きた瞬間に思った。しかし、朝食を食べる時間がないギリギリの時間である。もちろんうどんなんてこねる時間などない。 お昼はうどんを食べるんだという強い気持ちで午前中の仕事をこなす。大盛りにちくわ天をつける想像をしてにやける…

恋バナ

今日、休憩所で複数人とコーヒーを飲んでいたら結婚の話になった。タイムリーな話だ。 「なんでも許してくれる人」、「気づかいのできる人」など色々な好きなタイプが発表される。 流れで女性社員から「どういうタイプが好きなんですか?」と聞かれた。気持…

ご報告

この度、毛布をしまいました。今後ともよろしくお願い致します。