2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたの一番好きな食べ物はなんですか?

「一番好きな食べ物って何?」と聞かれることがある。 ある人はカレー、また違う人はラーメンと言う。 でも、思うんですよ。全部、おいしくないですか? みんな違ってみんないい。それぞれの良さがあるので全部1位です。 野菜スティックだけは「俺は小動物な…

渋谷駅近くにある「改良湯」がすごいことになっている

職場の近くに「改良湯」という銭湯があった。 遅くまでやっている銭湯だったので、仕事で帰れないときはよくお世話になっていたが、ふと「最近行ってないな」と思い、「久しぶりに行って、さっぱりして帰るか」と仕事終わりに行ったところ工事をしていた。久…

「劇場版シティーハンター 新宿プライベート・アイズ」を見た

シティーハンターの劇場版を見た。見ながら思ったことを箇条書きにして、感想とさせて頂きます。 ・シティーハンターは夕方にやっていたのを見ていた気がする・ ・懐かしい曲がたくさん流れる ・ゲットワイルドを聞くたび、バナナマンの日村さんが思い浮かぶ…

これが俺の水蜘蛛の術だ

阿佐ヶ谷ロフトでイベントをやった

2/11に最初からライター一覧に載ってはいるが1本も記事を書いてないサイト「ひざかけちゃーはん」のイベントをやった。 本当に5人ぐらいしか来ないぐらいの気持ちでいたので50人近いお客さんが来て驚きとともに緊張をした。5人の10倍緊張した。 サイト開設者…

友人のイベントに出ることになった

5年くらいの付き合いにある友人、能登たわし。去年から「ない本(@nonebook)」というアカウントを作ってネットやテレビで大人気である。ビレッジヴァンガードのフリーペーパーにも載っていた。ずるい。 そんな能登さんがイベントをやる。しかも会場はAsagay…

ろくなもんじゃねえ

寒いのでサウナに行って体の中から温まろうと、意気揚々で鼻歌(長渕剛のとんぼ)を歌いながらトイレをしていた20分前のできごとである。 どこに行くか決めてなかったので本、充電器、財布をカバンに入れて玄関に置き、用が足したらもう出発というところであ…