江ノ島茂道が今年書いた記事にコメントして一番よかったやつに何かしらする杯開催のお知らせ

年末になると、多くのライターたちが「今年書いた記事」というまとめをするのをよくみかける。

自分の記事を振り返ってみて、今年を反省したり、来年の目標を決めたりするやつ。「来年はこういう記事を書いてがんばるぞ!」みたいなやつ。

 

でも、自分で書いた記事に自分でコメントしたりすることがないんですよ。裏話なんて全部記事に書いているから書くことないし、いろいろな意見を聞いてみたいじゃないですか。

 

なので、今年筆者が書いた記事に対して、コメントをくれないでしょうか。そういう杯をしたいと思います。他人をほめる杯。

 

どんな内容を送ればいいのか

内容としては、ほめる系のコメントでお願いします。批判のコメントだと年末に泣いてしまうので。泣いて年末年始を過ごしたくないから。

 

「こういう所がよかったです」とか「こういうところが好きでした」とか、そんな感じのやつでお願いします。

 

「来年はこういう記事が読んでみたい」とか「この記事が好きだけど、全体を通して○○なところがよかったです」とかの感想でもいいです。

 

でも、それだけだと浮かれて年末年始を過ごしそうなので、ある程度の指摘も入っていたら甘んじて受け入れようと思ってます。誤字脱字は言うな。

 

そのコメントが的確だったり、心に残ったり、自分にはない視点、単純にうれしい、とかトータルで一番いいコメントを選ぼうと思ってます。

 

優勝賞品がある

今回、一番の人には何かしらの商品をあげようと思ってます。だって、無料でなにかほめてくれるの悪いから。

 

商品は以下を考えています。

・撮影のカメラマンとして1記事分同行させてもらう。ほら、一人で撮るのって大変じゃん。(都内や神奈川ぐらいだとうれしい。遠くにも行きたい)

・家にあったクオカードを500円を直接もっていくのであげる(都内や神奈川ぐらいだとうれしいが、地方に行く可能性もある)

 

なので、優勝した人に最寄り駅をメールアドレスで聞くかもしれないので、注意してください。注意してください?

あと、地方だったら自分の撮影も付き合ってもらいたいかもしれない。そのときはよろしくお願いします。2月に行けたらいいなと思ってます。

 

江ノ島茂道が書いた記事たち

今年書いた記事はデイリーポータルZで書いた記事が27本、外部で書いた記事が1本、自分のブログで書いた記事が1本、計29本だった。この記事たちのどれでもいいのでコメントをください。

 

 dailyportalz.jp

 

 

www.ms-ins.com

enoshige.hatenablog.com

締め切り

12月27日(水)23:59まで。

 

応募は下記の投稿フォームからお願いします。他人の書いた記事なんて興味ないかもしれないけどさ、頼むよ。

晦日や正月に結果発表に結果を発表して振り返りをしたいと思ってます。

1件もなかったら大掃除や初詣、お笑いヒットパレードを見て静かに過ごそうと思っているので、それはそれですてきな年末年始だね。