江ノ島杯~中間報告その4~

締め切り前にたくさん記事がきて「本当にありがとうございます」という気持ちと「締め切り前が一番書けるよな、いや書かないとダメだからな書かざる得ないよな」という気持ちでした。

 

中間報告は今回で最後にしようと思ったのですが、想像以上に記事を送ってくれたので、次回の中間発表を最後とさせてくださいです。皆様、本当にありがとうございました。暑い中、本当にありがとうございます。ガリガリ君の梨味とか食べてゆっくりしてください。

 

玉子豆腐にカラメルソースをかけるとプリンになるのでは

kitamuki.hateblo.jp

ペンネーム:北向ハナウタ

コメント
ふだん書かない料理記事です!

 

読んだ感想

北向さんじゃん。元気? 江ノ島杯のために書いてくれてありがとうございます。
やっていることはくだらないことなのですが、文章がおしゃれで、いい雑誌に載っている記事かと思いました。
余談ですがぼくは卵豆腐のだしを飲みます。

 

 

ハンバーグはさわやかだけじゃない、八千代のカウベルの弾力ハンバーグとホスピタリティの話

stamefusa.hateblo.jpペンネーム:爲房 新太朗
コメント
普段どこどこがおいしい、といった記事は書かないようにしているのですが江ノ島さんにオススメしたいがためだけに書きました。食レポがほぼ無です。


読んだ感想
爲房さんじゃん。元気? 今日、めちゃくちゃお腹が空く日なんですよ。それでこの記事を見たら、自分でも驚くほどのよだれが出てきて驚きを隠せないでいます。文章からうまさが伝わってくるのはさすがのうまさです。

どこどこがおいしい記事もめちゃくちゃ面白いのでもっと見たいです!(このハンバーグは絶対に食べに行きます。絶対です。)

 

桃を頬で挟んで持つ

hoxon800.hatenablog.comペンネーム:トルー
コメント・見どころ
痛そうな顔


読んだ感想
トルーじゃん。元気? この記事のために公園で三脚を立てながら撮影をしてくれてありがとうな。くだものの顔での挟み比べって聞いたことない。普段の記事にはない表情の豊かさと時おり見せる笑顔のぎこちなさが最高でした。あと、タイトルがことわざっぽいなと思いました。

 


【出来らぁっ!】銚子電鉄のお土産「デキらぁめん」を作る

note.comペンネーム:つづく
コメント
ネットミームになっている「出来らぁ!」それとラーメンをかけた銚子電鉄の商品「デキらぁめん」を使って食べたレビューです。


読んだ感想
聞いたことあるセリフだなーと思ったら、ネットミームで有名なセリフだった。銚子電鉄、こんなの出しているのか。なんか銚子電鉄、たくさんグッズ出してますね。商品紹介の写真で背景を気にしているの、忘れがちなのでえらい。

 

 

シャウエッセン、全部喰う

sinenai.comペンネーム:庭氏
コメント

シャウエッセンが持つ可能性、そしてウインナーの価値を世に訴えたい。
シャウエッセンは人生を変えます。


読んだ感想

シャウエッセンいいですよね。皮がパリッとはじける感じが好きです。最初にこんなに種類があるんだ!と驚きました。

途中で、全部のレビューをしたい気持ちを抑えて、一番いいのを紹介する部分が、読者のことを考えていてよかったです。

終盤、好きすぎてシャウエッセンの実家に行くの、食べる記事だけで終わらせない、展開がある記事で好きです。

作っているときの感想も面白く、かなりの力作でした。

 

 

適切な素材が見つからないときもある

note.com

ペンネーム:shimantogawa
コメント

自分の体験を言語化してみました。


読んだ感想

人がどのような目線を持って、どんなことを思いながら生きているのか、「生」の実感を感じられる記事でした。こういう意図しないフリー画像、もっと見たくなりますね。

 

次回、中間報告最終回!