キン肉マンスタンプラリーをしている

1月からJRの各駅にてキン肉マンスタンプラリーが始まった。

 

仕事などで外に行った際に押している。最初のページに7駅分のスタンプを押すページがあるが、そこに気づかず全駅制覇コースから初めて慌てている。

 

社内でもやっている人がいて、声をかけてくれた。「懐かしさにおもわずやってみたけど面白くて、降りる駅じゃないのに押すために降りちゃうんだよ!」とサボっている報告を交通費を管理している事務の人の近くで言っていた。インディージョーンズぐらい勇気がある。

 

スタンプラリーの話は止まらず、「この超人が好きでさー」とスタンプ用紙を見せてくれたとき、社長が後ろを通った。こんなさぼってスタンプを見せ合っているところを見られたら確実に怒られるだろう。怒られるのと会社の飲み会が嫌いなので一緒に怒られたくない。

 

その人は電光石火のスピードで用紙を私の席にある書類の間に隠し、仕事の書類の話をしてきた。「え、急に仕事の話なんかして、さっきまでしていたキン肉マンの話しましょうよ」とのどまで出た。そういう場を混乱させることをしたくなるとき、ありますよね。