江ノ島杯~あなたの記事を読ませて下さい~開催のお知らせ

記事を書いて今年で8年目である。いい記事もあれば、目をふせたくなる記事も書いてきた。

あれだ、昔に比べて書く情熱とか気持ちが薄れたような気がする。

なので、気持ちがあふれまくった記事を送って読ませてくれませんか? おれの心を奮わせてくれよ。

 

応募条件

  • 写真と文章合わせた記事形式(マンガでも可。でも写真は載せてほしい)
  • 何かに挑戦した体験記事や気になったことを調査する記事。人にインタビューした記事等。デイリーポータルZやオモコロ、ハイエナズクラブに載っているような記事です。(おもしろいもの)
  • 投稿してから半年以内の記事
  • 1人1作品まで
  • 自分の作品であること、他人に迷惑をかけてないこと、著作権など法律に反していないこと

締め切り

  • 8月22日 23:59まで

賞金

  • 特にない。ごめんな。優秀作品とか最優秀作品とかは決めたいと思ってます。本当に無償でごめん。(でも、面白すぎたら牛角でおごるかもしれない)

発表

  • 8月の末までに出したいが仕事の状況によります。

審査員

江ノ島茂道。もしかしたら友人にも頼むかもしれないです。そのときはお知らせします。

応募方法

下記のフォームから投稿をお願いします。

 

下記は自分が書き始めた頃にメモをした記事のコツです。マジのやつです。

 

    • 細かい部分はお金をかけてもちゃんとした方が基本的にはいい。
    • 自分の心の動き、どう思ったか、周りの風景、撮影相手の表情や言動などはしっかりとメモする。その方が面白いし書きやすい。
    • 変なことをしているだけで満足するのは違う。そこからどう思うか、感じるかを書く。
    • 自分ばっかりが出ている記事は基本面白くない。他人の表情、風景、情報などをしっかりと載せる。
    • 構成はメリハリをつける。強弱をつける。
    • 横道の部分、余談の部分がおもしろいことが多い
    • 書くときはハイテンションの気持ちで。2段階あげる

 

みんなからの応募待ってるぜ!