入院するかもと思っていたが無事だった話

ゴールデンウィークぐらいから早朝になると背中が痛くてそれで起きてしまっていた。

 

「背中 痛い」とネットで調べたらすい臓の炎症と書いてあった。それだと入院しないとダメだと書いてあって、そんな不安なことを言うなよ、と怒りながらも震えた。初めての入院である。

 

それを見てから気休めで野菜を食べたりしてた。トマトを無限に食べた。あと、鯖缶

 

もしもに備えて、会社で「入院するかもしれません」と言ったり、パンツを多めに買ったり、寝間着を買ったりなど準備をした。健康診断の時に着る服を買おうかなと思ったが、ふざけすぎて怒られるかもと思ったので辞めた。

 

また、時間つぶしの本やゲームを買った。ネオアトラスシヴィライゼーションという長期の入院を想定した長くできるゲームだ。

 

初めての入院を少し楽しみにしており、入院して記事とか書きたいなーと思って、不安と期待が入り混じりながら今日病院に行った。色々と聞かれる。

 

炎症か?どうだ?

 

結果、筋肉が固まっているだけでした。損した。ラーメン食べるぞ。