ドラゴンボール超 SUPER HEROはあの頃のわくわくを思い出させてくれる

ドラゴンボールが好きだ。ドラゴンボールの名シーンを見ると懐かしくて泣いてしまう。

テレビアニメでやっていたドラゴンボール超の力の大会にて、最後に見せた悟空とフリーザとの共闘とか熱かった。

 

そんな熱いドラゴンボールだが、前回のブロリーが良すぎた。あんなにも迫力とカッコよさが合わさったドラゴンボールの戦闘シーンを生きているうちに見られるなんて、まるで夢のようだった。旧ブロリーのような完全な敵キャラではない設定もよかった。

 

そんな期待を背負っての今回の映画、かなり期待をしていたのだが、それ以上によかった。

 

以下良かったところと単純に思ったことです。(ネタバレもあります)

 

・ピッコロや悟飯がメインになっていて、それぞれがパワーアップをするシーンが次回の活躍を期待させて、今後が楽しみ

 

・パンちゃん、アラレちゃんみたい

 

・無印のドラゴンボールのようなコミカルさもあればドラゴンボールZのカッコよさもあり、ドラゴンボールの全部が詰まっていると言っても過言ではないと思う。

 

・こんなコミカルなピッコロさんなんて見たくないという気持ち、多少あります。

 

・新しい敵がギャグ漫画みたいなキャラなのに強い、という感じなのであまり強さのレベルがわからなかった。でも、悟空やベジータじゃないと倒せない感じだったのでかなり強かったのだと思う。ピッコロさんも苦戦していたし。

 

・ピッコロが悟飯に仙豆を渡すシーンで悟飯がうまく受け取れず、地下深くへと落としてしまうシーンがある。何かの伏線かと思っていたがなにも起こらなかった。セルが食べてパーフェクトセルになるかと思ったがそんなことはなかった。

 

・セルと戦っているうちに悟飯が覚醒をするシーンがあるが、あのとき「運命の日 魂VS魂」が流れたら、最高だった。ファン以外は覚えてない曲。あと、トランクスの未来編で流れる「青い風のHOPE」も名曲。

 

・悟飯の覚醒、GTのときのベビーベジータみたいだな

 

・次回の映画、魔神ブウが敵として出てくる気がする。それはそれで見たいのでお願いします。

 

・ピッコロが最初に出てきたとき「マジュニア」という名前で天下一武道会に出てきたけど、ピッコロ大魔王ジュニア、魔ジュニア、マジュニアってこと?

 

ドラゴンボールZ 超武闘伝のゲーム、裏技で全キャラを出せる方法があるが、友人から教えてもらったのが「オープニングでガチャガチャとボタンを押す」だった。そんな雑な裏技あるかよ。

 

ワクワクもあれば、感動もある。そして、ドラゴンボールを見たことがあれば、なつかしさも感じるそんなシーンが詰まった「ドラゴンボール超 SUPER HERO」全員見て下さい。